SSブログ

井上真央 トッカン 共演者 [一般ニュース]






井上真央さんトッカン主演決定!!

おひさま以来、久々のドラマですね。
監督は水田伸生と強力な存在と期待大ですね。



そして最近ますます綺麗になった井上真央さんと
豪華共演者にてトッカンがクランクインです!


共演者は
北村有起哉さん、鈴木砂羽さん、美波さん、
池田鉄洋さん、おかやまはじめさん、若村麻由美さん


井上真央さんは、
東京国税局管内の税務署に配属され新米徴収官として働き始める
主人公の鈴宮深樹(すずみや・みき)役。


ドラマは、鈴宮が滞納者から問答無用で税金を取り立てる徴収官という仕事を通じて、
働くことの厳しさ、難しさを学び、友人や親との確執、将来に悩み苦しみながら前向きに成長していく姿を描く。
 

鈴宮の直属の上司・鏡雅愛(かがみ・まさちか)役は、俳優の北村有起哉。



冷血無比の鏡は徴収官の中でも特に悪質な事案を担当する
「特別国税徴収官(略してトッカン)」で、
周囲から死神と言われている。


鏡の前だと言いたいことを言えず、すぐに「ぐっ」と詰まってしまうことから鈴宮は“ぐー子”と呼ばれ、トッカン・鏡の補佐として、日々さまざまな理由で税金を滞納している人々と向き合う。



同じく上司の上席徴収官で、
その容姿と性格から銀座界隈のクラブやバーを受け持つ通称「夜の担当班」の鍋島木綿子(なべしま・ゆうこ)役を女優の鈴木砂羽が演じる。


井上真央オフィシャルブログでは

『トッカン』のロケは、銀座、京橋周辺など
スカイツリーが綺麗に見える場所での撮影が多いです
行ってみたいねとは話していますが
まだまだ混んでいるかなと躊躇しています。

とコメントしている。
ロケが多そうなトッカン。会えるチャンスがありそうですね!!






そして「トッカン 特別国税徴収官」の主題歌を人気バンドのMr.Childrenが担当することが、発表された。

楽曲タイトルは、後日発表予定。


「ドラマの主題歌がMr.Childrenになることは、ひとつの夢だったので、本当にうれしいです。税金滞納者と向き合う主人公ぐー子の葛藤や成長の物語に、より重厚さ、せつなさ、そして希望が加わる予感がして今からとても楽しみにしています。
いい相乗効果が生み出せるよう、私たちドラマチームも一丸となって頑張ります」と井上真央さんが喜びのコメントを寄せた。

 
ドラマは日本テレビ系で7月4日午後10時から放送。
主題歌にも力を入れているし面白くなりそうですね。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。