SSブログ

宇多田ヒカル 現在






歌手の宇多田ヒカルが、現在は活動休止中ですが
自身のツイッターで

「ダウンロード違法化がなんぼのもんじゃい」とつぶやいている。




本日7月5日は宇多田の母・藤圭子の誕生日。


そのことをフォロワーに言及された宇多田は、
「ありがとうございます」と返答するとともに


「ブクマしてた母の『面影平野』Youtube動画を
久しぶりに観ようとしたら削除されてて大変悲しゅうございます… 」とコメント。


「『面影平野』歌うカーチャンすごくかっこ良くて美しくて、
ああくそどうにかあれダウンロード(保存?)しときゃよかった…」
と悔しさをにじませた。


だが、先日日本では違法ダウンロードに刑事罰を導入する
著作権法改正案が可決されたばかり。


「ダウンロード違法化とかあるから、
こっそり言った方がいいですよ」とツッコまれた宇多田だったが、


「ダウンロード違法化がなんぼのもんじゃい
カーチャンのレア映像を保存しかったんじゃ(≧(エ)≦。) 」とキッパリ。



今回の改正案は音楽ファイルも対象になっているため、
音楽産業に携わる宇多田にとっても無関係ではない。


立場的なものもありコメントを控える同業者も多いはずだが、
ツイッターで臆せず発言する宇多田の潔さは


多くのフォロワーから支持されているようで、
上記ツイートのリツイート数は瞬く間に1,000を超えている。


宇多田ヒカルの世界観は独特でPV衣装も素晴らしかった。
岩手育ちのかっこいい母の影響が強いのでしょう。


肺活量はないものの、自分なりに歌いこなしてしまう
歌唱力をもった宇多田ヒカル。


また彼女の新曲を聞きたい物です。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。