SSブログ

TDS 新アトラクション トイストーリー

千葉県浦安市舞浜のテーマパーク「東京ディズニーシー」(TDS)の

新アトラクション

「トイ・ストーリー・マニア!」が5日、報道関係者に公開された。



場所は
アメリカンウォーターフロントの
ブロードウェイミュージカルシアターの横
大きなアーチが目印。


 
古き良き時代のニューヨークの遊園地を再現。
トラムと呼ばれる乗り物に乗って


アニメ映画「トイ・ストーリー」の世界を回り、
3次元(3D)メガネをかけて乗り物に乗り、
映画のキャラクターと一緒に


「玉子投げ」「風船割り」「輪投げ」など
「おもちゃの世界のシューティングゲーム」を立体映像の中で楽しめる。


ニューヨークを走るトロリーの終点に
『トイビルトロリーパーク』ができ

ウッディの大きな口が
『トイストーリーマニア』の入り口となっている。



3Dでお子様からも安心して楽しむことが出来る。

乗り物で3D映像を使ったアトラクションの導入は
東京ディズニーランドを含めて

初めてという。

所要時間は約5分。


総投資額は約115億円。
他の遊園地とはかける資金が違います。
さすがディズニー!!


これでTDSのアトラクションは35施設になる。

 
一般公開は9日から。
大人気のトイストーリーだけに
夏休みはより一層混雑しそうですね。
TDSのポップコーンを食べながら並びましょう。


公開に合わせ
TDS・ホテルミラコスタのレストランとラウンジに記念メニューが登場する。


グッズもかなり充実すると発表していましたよ。


TDSはこの間の事故で客がTDLに移動していたが
これでまた元通りになりそうですね。

スピッツ 25周年 [一般ニュース]

スピッツ“大盤振る舞い”全219曲配信!

 
スピッツは今月に結成25周年を迎えた人気バンド
スピッツのアルバムはどれもおすすめです。

もの凄くかっこいいバンド



11日から公式発売楽曲219曲を
全曲インターネット配信することが4日、分かった。


節目の年を記念して実施するもので、
200曲以上もの楽曲を一斉配信するのは極めて異例。


オリジナルアルバムやシングルのカップリング曲といった、
これまで配信されていない

入手困難な楽曲や

ライブ音源などバージョン違いの楽曲も一気に手に入れることができ、
幅広い世代のファンに向けた豪華なプレゼントになりそうだ。

 
日本音楽界をけん引してきた人気バンドが、
節目の年に画期的な配信計画をスタートさせる。

 
代表曲「空も飛べるはず」「ロビンソン」「チェリー」を始め、


三井生命保険のCMソング「スカーレット」や、
歌手の原田真二(53)の名曲「タイム・トラベル」のカバーなど


公式発売した全219曲を一斉配信。



すでに配信されている代表曲はもちろん、

これまでCDでしか発売されていない入手困難な
楽曲「ハチミツ」やバージョン違いのライブ音源「8823」など


お宝楽曲も一気にダウンロードすることができる。

 
スピッツを担当する竹内修ディレクター(48)によると、

これまで全オリジナルアルバムを数量限定でレコード盤として発売したり、
8センチシングルCDを早い段階で廃盤にし、
現在の12センチシングルCDとして再発売するなど、

メンバーがレコード世代ということもあってCD化にこだわってきた。
配信は着うたフル59曲、PC配信82曲と消極的だったという。

 
だが、節目の年を迎え、近年の音楽配信利用者の増加を加味。
さらに、ファンの要望も多かったことから、
幅広い世代へしっかり楽曲を届けていくべきとスタッフが提案。

メンバーも賛同し夢企画が実現した。

 
竹内氏は
「新たにスピッツの音楽に触れる人が増えたり、
ヒットシングルしか知らなかったけれど、
アルバム収録曲を試聴したら良かった
というようなことが起きたらうれしいことです」と大きな期待を寄せている。

 
楽曲は11日午前0時から
iTunesやレコチョクなど音楽配信サイトで順次配信を開始。
ネット配信の強化でカリスマバンドの勢いはさらに増しそうだ。


25周年を迎えるにあたってきっと
2012年の夏にスピッツライブなどあれば嬉しいですね。
チケット入手困難そうですが。。。

ジョジョの奇妙な冒険 松本潤

荒木飛呂彦「ジョジョの奇妙な冒険」のTVアニメ化が決定した。
10月より放送を開始する。

昨年週刊誌で実写化の報道がありましたが、
主演は人気アイドルグループ嵐の松本潤さんらしいです。

嵐 松本 潤 非売品図書カード:楽オク中古品

嵐 松本 潤 非売品図書カード:楽オク中古品
価格:2,000円(税込、送料別)


1987年に『少年ジャンプ』(集英社)でスタートし、
現在も同じ集英社の『ウルトラジャンプ』で連載中です。

単行本の売上累計が7,000万部を突破する人気漫画で、
独特の世界観が評価されています」

 
『ジョジョ~』はジョースター家と天敵・ディオを巡る、
数世代にわたる戦いの歴史を描いた大作漫画。


独特な擬音や画の構図が特徴で、既存のバトル漫画や
アメリカン・コミックともまた違ったオリジナルな世界観に
熱狂的なファンが多い。


各登場人物が使用する超能力「スタンド」も、
作品の魅力に大きく貢献する因子のひとつだろう。

 

しかしネット上では、
「実際にあの世界観をアニメや実写で表現できるのか」といった声が強いようだ。


過去にOVA版が発売されたこともあるが、
原作ファンの批判的な声が多く飛び交っていた。


すでに世界観が確立されており、
かつ現在も連載中の作品ということで、
実写化にはファンからの批判といったさまざまなリスクもつきまとってきそうだ。



松本といえば『金田一少年の事件簿』
『ごくせん』(ともに日本テレビ系)『花より男子』(TBS系)など、


一時期は人気漫画が原作のドラマへの出演が相次いでいた。
しかし今年の『ジョジョ~』に関しては、
いずれの作品ともかなり毛色が違ったものとなりそうだ。

 

昨年末はフジテレビの特番をジャックしたり、
NHKの『紅白歌合戦』の司会を務めるなど、

完全に国民的スターの座に君臨した嵐。

映画やドラマ、舞台にも数多く出演するヒットメーカー・松本は、
本作品ではどんな結果を残すのだろうか? 


ファンならずとも注目必至だ。


「ジョジョの奇妙な冒険」の新作ゲームの制作も決定。
タイトルを
「ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル」として、
プレイステーション3用に発売される。


宇多田ヒカル 現在

歌手の宇多田ヒカルが、現在は活動休止中ですが
自身のツイッターで

「ダウンロード違法化がなんぼのもんじゃい」とつぶやいている。




本日7月5日は宇多田の母・藤圭子の誕生日。


そのことをフォロワーに言及された宇多田は、
「ありがとうございます」と返答するとともに


「ブクマしてた母の『面影平野』Youtube動画を
久しぶりに観ようとしたら削除されてて大変悲しゅうございます… 」とコメント。


「『面影平野』歌うカーチャンすごくかっこ良くて美しくて、
ああくそどうにかあれダウンロード(保存?)しときゃよかった…」
と悔しさをにじませた。


だが、先日日本では違法ダウンロードに刑事罰を導入する
著作権法改正案が可決されたばかり。


「ダウンロード違法化とかあるから、
こっそり言った方がいいですよ」とツッコまれた宇多田だったが、


「ダウンロード違法化がなんぼのもんじゃい
カーチャンのレア映像を保存しかったんじゃ(≧(エ)≦。) 」とキッパリ。



今回の改正案は音楽ファイルも対象になっているため、
音楽産業に携わる宇多田にとっても無関係ではない。


立場的なものもありコメントを控える同業者も多いはずだが、
ツイッターで臆せず発言する宇多田の潔さは


多くのフォロワーから支持されているようで、
上記ツイートのリツイート数は瞬く間に1,000を超えている。


宇多田ヒカルの世界観は独特でPV衣装も素晴らしかった。
岩手育ちのかっこいい母の影響が強いのでしょう。


肺活量はないものの、自分なりに歌いこなしてしまう
歌唱力をもった宇多田ヒカル。


また彼女の新曲を聞きたい物です。

鈴木浩介 熱愛 [一般ニュース]

舞台やドラマで活躍する俳優の鈴木浩介(37)が熱愛

お相手は
女優の蒼井優(26)

真剣交際していることが4日、スポーツ報知の取材で分かった。


2人は昨年12月に上演された舞台「その妹」での共演を機に親密となり、
2人で食事する姿がたびたび目撃されていた。


蒼井は約1年交際していた俳優の大森南朋(40)と昨夏に破局。
鈴木も2年前に女優・藤谷美紀(38)との交際が報じられた。

 
演劇関係者によると、年明けには交際を始めた。

 
別の知人によると、
蒼井の女優としての才能にほれ込んだ鈴木が積極的にアプローチ。

蒼井も知性的なルックスに似合わぬ鈴木の個性的な演技に引かれていったという。



鈴木は学生時代から演劇に打ち込み、
97年に劇団青年座に入団。

若手の有望株として活躍したが、04年に退団。

近年はフジテレビ系ドラマ「LIAR GAME」「メイちゃんの執事」など

映像作品を中心に活躍し、
今年4月から同局の「笑っていいとも!」の準レギュラーに起用
されるなどバラエティー番組にも進出している。

 
10年秋にはスポーツ報知の取材で藤谷との交際が明らかになり、
結婚間近と見られていたが、昨年破局を迎えていたようだ。

今回の報道について双方の事務所は。

 
鈴木の事務所は本人に任せているコメント
蒼井の事務所は本人にきいていますとコメント

お互いの事務所は交際を認めていようだ。


実力派のお二人、お幸せに。


◆鈴木 浩介(すずき・こうすけ)
1974年11月29日、福岡県生まれ。37歳。

青学大在学中に演劇学校「青年座研究所」入り。
97年、日テレ系ドラマ「転勤判事2」で本格デビュー。

これまで、フジ系「LIAR GAME」など多数のドラマに出演。
舞台や映画、ラジオでも活躍する一方、
フジ系バラエティー「ザ・ベストハウス123」や「笑っていいとも!」などにも出演。
特技は陸上短距離、水泳、ゴルフ。

身長179センチ、血液型AB。

リンジー ローハン ゴシップ

リンジー ローハンのゴシップがまたもや!!

本当にゴシップが耐えませんね。


念願の女優業復帰が叶い
忙しい毎日を過ごしているリンジー・ローハンが、

7月2日に26歳の誕生日を迎えた。


この晩リンジー御一行が向かったのは、
先日パリス・ヒルトン(31)御一行も訪れた


俳優デヴィッド・アークエットらが所有する

クラブ「Bootsy Bellows」。


リンジーの誕生日を祝うべく
アルコール類はタップリと用意されていたというが、
翌日の撮影に支障がないようにという意思の表れであろうか、


リンジーはそれらには口をつけようともせず
用意されたカップケーキや誕生日ケーキをパクリ。


そのまま“Happy Birthday”を歌う友人らの姿に
目を細めていたというから、リンジーもなかなかの更生ぶりである。


子供も卒業!?


「(誕生日パーティに)来てくれて、どうもありがとう!
 みんな、本当に最高だわ。」


こうツイートしたリンジーは、
現地時間の月曜日に
『Liz & Dick』の最終シーンを撮影し終えたのではないかと報じられている。






そんなカムバック作の撮影が順調に進んでいる
リンジー・ローハン


また自らトラブルを巻き起こす行動を取っている。



ファッション・カメラマンの
テリー・リチャードソンが撮影したリンジーの写真が


自殺防止団体から猛抗議を受けたのだ。


公開された白黒写真には、
リンジーが拳銃をこめかみに当てている姿や、
銃口を口の中に向けている姿が写っている。



これらの写真は現在は削除されているが、
E!オンラインによると自殺防止団体は無責任な行動だと
怒りのコメントを出しているという。
 


「セレブが自殺をジョークのネタにするのは
非常に無責任で恥ずべきことです」


このようなことがあった場合は
公にすぐに叱責されるべきとも言っており、
先頭を切ってリンジーの行動を非難したようだ。
 



声明ではリンジーが注目を浴びるために自殺を宣伝道具に使ったこと、
それを許した彼女の周囲の人間にも怒りを感じると書かれているが、


一方でリンジーの心の叫びである可能性も示唆している。


「彼女の行動を軽く受け止めてはいけません。
これらの写真が彼女が助けを求めている姿であるとすれば、
我々は彼女に手を差し伸べる必要があります」と


リンジーに自殺願望があるかもしれないと考えているようだ。
 


ケーブル局ライフタイムで製作されている
同テレビ映画の撮影はまだ終了しておらず、
プロデューサーは頭を抱える一方、話題に事欠かないため、

同局のテレビ映画史上、最高視聴率を獲得するのではないかと言われている。



一時は「女優人生は終わりか?」などと言われていたリンジー。
これまで数え切れないトラブルを起こしてきたが


リンジーはまだわずか26歳なのだ。

せっかく手にした再起へのチャンス。
どうかそれを自ら放棄してしまうことのないよう、
この調子で頑張り続けていただきたい。


そばかすがキュートなリンジー。


川原亜矢子 熱愛 [一般ニュース]

女優川原亜矢子(41)が
テレビ局関係者Aさんと熱愛!!


交際していることが2日、分かった。


昨年9月から芸能活動を休止している川原亜矢子さん
熱愛報道はなんだか嬉しいですね。



お相手はフジテレビの男性プロデューサー。



数年前に仕事で知り合い、交際に発展した。


関係者によると、その出会いは
男性がプロデュースした川原主演の連続ドラマ


「TOKYOコントロール」(CSで昨年1~5月放送)。



撮影中から意気投合し、間もなくして交際に発展。







川原さんが住む都内の高級住宅街のマンションで
同居を始めたという情報もある。




Aさんは川原さんよりも年上で離婚歴がある。


今日発売の「週刊女性」はツーショット写真を掲載。
食事に出掛ける2人が、
川原さんのマンションから出てくる姿などを収めている。



川原さんは以前、陸上ハンマー投げの室伏広治と交際。
その後は離婚歴のある11歳年上の音楽プロデューサーと交際したが、


2年前までに破局。



現在のお相手の男性は
「V6」岡田准一(31)主演の「SP」シリーズや、
「嵐」松本潤(28)主演のドラマ「ラッキーセブン」など


多くのヒットドラマを手掛け、
敏腕プロデューサーとして芸能界でも有名。


交際時は妻がいたが、現在は離婚しているという。




フジテレビは
「プライベートなことなのでお答えしておりません」とコメントしている。



アーモンドで美肌を維持で話題にもなっている
川原亜矢子さん、
ウエディングドレスを見れる日が近いかもしれませんね。

藤本聖 逮捕 [一般ニュース]

大阪府警は2日、
よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属の


お笑いトリオ「ソーセージ」のメンバー、
藤本聖容疑者(27)を傷害の疑いで逮捕し、発表した。



その内容とは
藤本聖は交際していた女性に暴行し重傷を負わせたとのこと。



本人は
「殴ったり蹴ったりするなどの暴力をふるった覚えはありません」と容疑を否認しているという。



藤本 聖
1984年7月12日
ボケ担当

『オールザッツ漫才』の若手の楽屋に安田善紀(りあるキッズ)が入ってきたとき、「この中だったらお前が一番タイプや」といわれた。
本人は否定しているが、ゲイ疑惑が浮上している。


そんな彼がこの内容で逮捕とは。



南署によると、
藤本容疑者は5月20日午後7時20分ごろ、

大阪市中央区の女性(26)方で、

女性の背中を蹴ったり、
馬乗りになって顔を平手打ちしたりして、
腰や頭などに1カ月のけがをさせた疑いがある。


暴行前に口論になっていたという。

 
女性が同月22日、同署に被害届を出していた。
2人は事件直前まで交際していたという。


笑いを提供する芸人にとっては
なんとも痛い話題。


笑いに変えれる日がくるのでしょうかね。

人類は衰退しました 声優 [一般ニュース]

アニメ「人類は衰退しました」の放送が1日深夜、スタートしました。


田中ロミオさんのライトノベルが原作。


人類は衰退しましたの声優は

「わたし」は
「おとめ妖怪 ざくろ」の中原麻衣さん


「わたし」の祖父は
「創聖のアクエリオン」の石塚運昇さんが担当。


妖精さんは
小林由美子、あおきさやか、明坂聡美、ささきのぞみ、金元寿子



声優、中原さんは
『わがまま☆フェアリー ミルモでポン!』シリーズで、
ヒロイン・南楓の声を演じ、
3年半にわたる長期シリーズアニメとして初期の代表作となった。


以後も、
2003年の『おねがい☆ツインズ』
2004年の『舞-HiME』
2006年の『ひぐらしのなく頃に』
2007年の『CLANNAD -クラナド-』をはじめとして、
多くの作品で主役ヒロインを演じ続けている。


今回の
人類は衰退しましたのわたしにぴったりだろう。

わたしたち人類がゆるやかに衰退を迎える人類と、
代わって地球を支配する「妖精さん」の交流を描く。

すでに地球は“妖精さん”のものだったりします。


そんな地球に来た“わたし”にやってくる少し不条理で不思議なそんな物語。


アニメーション制作は
「天体戦士サンレッド」や「ペルソナ4」の「AIC ASTA」が手がける。
放送は、tvk、TOKYO MXほか。


七月に七巻の発売もあり上り調子の作品。
お見逃しなく!
時代についていきましょう。

カンピロバクター菌 とは [一般ニュース]

カンピロバクター菌とは?


気になるけど知らないカンピロパクター
最近なくなりつつある牛レバ刺しにも関係ある!?


カンピロパクターについて調べてみました。


まずカンピロバクター感染症は人獣共通感染症で、
下痢を主徴とした腸管感染症としてみられる頻度が高い病気です。


カンピロバクターによる食中毒は、
軽症から入院を要するものまで症状に差があり、


多くの症例では対症療法のみで十分ですが、
抗菌薬を使用しなければならない症例もあります。


発熱など合併症状もある事があります。



カンピロパクターは主に
家畜、家禽またはペットの腸管内に存在


特に鶏の保菌率が高く、
鶏肉から50%を越える検出率が報告されることもあります。




では、なぜ鶏の保菌率が高いのでしょうか。


それは、鶏の腸管内に生息する

この菌が、解体作業で羽毛の除去作業の際に
毛穴から侵入するからだと言われています。




第1選択薬はマクロライド系です。ニューキノロン系は
無効であるばかりでなく、急速に耐性化するので使用しません。


生態が牛の腸管内に生息している病原性大腸菌O-157とよく似ています

牛の場合はと畜する際、食道と肛門を結索し、
腸の内容物で肉の部分が
汚染されないように細心の注意を払っていますが、


鶏の場合は腸管内の病原菌汚染を完全に防ぐ事は難しいと聞いています。
怖がらずにリスクを知り、


生産者、食鳥処理業者、調理業、販売者、消費者と連携して対策を進め、
鳥刺しなどによる食中毒を防止してもらいたいものです。


潜伏期間が2~5日と比較 的長いことから、
原因となった食品が残されていないことが多く、
原因が特定されない 場合も多い。


今後も夏にかけて怖い時期なので
気をつけていきましょう。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。